1.27

[質問コーナー]MTP Voice Methodは何歳から学べるの?!

質問:子供に歌を習わせたいと思うのですが何歳から可能ですか?

と言う質問を頂く事が増えてきたので、今回は質問の解答と理由をお答えしたいと思います。

MTP Voice Methodは大人でも最初は難しい?

MTP Voice Methodは声帯の仕組みを理解し、発声のポジションを細かく説明しながら学んでいきます。意識するポイントが沢山ある為、大人でも最初は難しく感じます。しかし、理解できた時には驚く程の効果を実感する事が出来ます。

幼少期は音楽を楽しんで欲しい

幼少期に難しく学んでしまうと、音楽を楽しめなくなってしまう危険があると私は思っています。幼少期は音程も歌い方も気にせずに自由にのびのび歌う事が大事だと私は考えています。

MTP Voice Methodは中学生以上から学べます

以上の理由から、MTP Voice Methodは中学生以上とさせて頂いています。たとえ幼少期に音程が取れなくても、声量が無くても心配は要りません。中学生から学んでも十分理想の歌声を手に入れる事が出来ます。ですから、幼少期は楽しんで自由に歌ってくださいね。

幼少期から学びたいと言う方の例外もあります

お子様がご自分の意思で、将来は歌手になりたいと思っている場合は幼少期からでもMTP Voice Methodを学んで頂く事は可能です。しかし、その場合はプロを目指す一人のアーティストのタマゴとして接したいと思います。(※決して厳しい訳ではありませんのでご安心下さい)

お子様のMTP Voice Method以外のレッスンは受講可能です

リズム遊びを取り入れながら、自由に歌うレッスンは何歳からでも可能です。日本語の歌や英語の歌を遊びながら一緒に歌いましょう!

興味のある方は一度体験レッスンへお越し下さい!

学割料金でご家族一緒にレッスンを受講する事も可能です。MTP Voice Methodに興味のある方や、お子様に音楽を使って遊ばせてみたいという方は一度体験レッスンへお越し下さいね!

Contact Us

レッスンメニュー

MTP MUSICのレッスンメニューはこちら

トップへ戻る